林 洋平(はやし ようへい) 院長

全国ベスト8の空手の実績を通じて武道の精神を重んじる、

筋肉構造の専門家。

↑中心のボタンを押すと再生(38秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)
携帯用の動画


  ■入社経緯を教えてください。


hayashi1.jpg入社の経緯は、専門学校の講師がきっかけで当院を知りました。
講師は北九州若松整骨院と同じ治療法を学んでいて、学校で生徒に施術をしている所を見て興味を持ちました。
それで北九州若松整骨院に何度か見学をしていくうちに、この治療法の魅力に惹かれ、この治療法を学びたいと思い入社しました。

 

 


■北九州若松整骨院の良さは何ですか?


 

 

hayashi.jpg当院の良さは、常に患者さん目線になり患者さんの声を聞いて、よりよい整骨院作りのために改善を続けています。
たとえば、施術内容を分かりやすく伝える為に、ベッドのレイアウトを変更し、ホワイトボードで説明するように工夫したり、トイレが和式だとしゃがむ時がキツイとの声で洋式に変更しました。
これからも、常に患者さん目線に立ち患者さんの声に耳を傾けて、気持ちよく施術を受けられる整骨院作りに励みます。

 

 


■北九州若松整骨院の特徴を教えてください。


 

 

北九州若松整骨院の特徴は、やはり施術方法です。
身体をゆっくり伸ばすことによって、筋肉を若返らせ、その効果によって筋肉や関節の痛みを和らげるというのが大きな特徴です。

 

 


■患者さんに「喜ばれた」具体例を教えてください。


 

 

hayashi2.jpg一つ目は、階段の昇り降り時に、膝の痛みで悩んでいた60代の女性のBさんが、3回の施術後足が軽くなり歩きやすくなったと、とても喜んでくれてわざわざ声をかけてくださったことです。
二つ目は、O脚で見た目が悪いことや細いジーンズを履くと目立って人からO脚だと指摘されて悩んでいた20代の女性のNさんが、3回の施術後自分の足を何度も確認するくらい変化を感じて、とても喜ばれていたことです。
更にこのNさんは、慢性の腰痛とむくみが解消され「全然なんともない!」と、何度も何度もお礼を言ってくれました。
患者様から、逆にパワーを頂けた嬉しい事例です。

 

 


■今後の夢、目標を教えてください。


 

 

hayashi6.jpg北九州若松整骨院は、一人一人が技術を高め、より多くの患者様に喜んで頂けるように、日々努力をしていきます。
具体的には、常に患者さん目線になり患者さんの声を聞いてそれを反映していく。
患者様の為になるならば、常に改善を続けていきます。
そうすることで地域の方々に愛される整骨院に近づけると思っています。


 


■プロフィール


 

 

hayashi3.jpg【名前】 林 洋平 院長

【出身地】 生まれも育ちも地元若松!

【特技】 空手2段・剣道2段

【国家資格】

 柔道整復師免許 『厚生労働大臣 免許 第62585号』




小学生の時から続けていた空手でのけがを治療してもらった事が、きっかけとなり、治療家の道を志す。

地域の方々の健康のお手伝いがしたいと、専門学校で国家資格を取得する学生時代から「北九州若松整骨院」 に施術の見学に訪れていたほど熱心に施術に取りくむ。

現在は、 筋肉学で著名な 春日 啓先生のもとに定期的に休日を返上して通っている。

毎回大阪まで勉強に出かけて身に付けた関節・筋肉のケアは、多くの患者 さんに定評がある。


【趣味】 野球観戦・釣り
【特技】 洗車
【一言】 一人でも多くの患者さんを治せるように頑張ります。
【長所】 几帳面な所
【短所】 口下手な所
【自慢できる事】 UFOキャッチャーが「たまに」取れること
【睡眠時間】 6〜7時間
【集めているもの】 お酒
【好きな食べ物】 カレー・お寿司・ラーメン
【嫌いな食べ物】 セロリ・なす
【好きなスポーツ】 空手(全国ベスト8)