若松区で人気の”ゆがみを整える専門治療院”すこやか治療院【北九州若松整骨院】

すこやか治療院

(北九州若松整骨院・すこやか鍼灸院)

〒808-0103 福岡県北九州市若松区二島5丁目1-37
グランドアベニュー二島1階

  日祝
9:00~12:00 ×
15:00~20:00 ×

△:水曜日・土曜日 9:00~13:00(昼休みなし)

sejutuhou.png

その前にまず、


【膝痛とは】

慢性膝痛には「膝の三大病」といわれるリウマチ、半月板損傷、変形性膝関節症があります。

中高齢者や女性が膝痛になりやすいといわれ、もっとも多いのが「変形性膝関節症」です。


【膝痛の特徴】

膝が痛いと動かない人がいますが、これは逆効果です。

膝を使わないと膝を支える筋肉が衰え、膝にかかる負担が増加します。

その上、筋肉や靭帯が動かないため、緊張して萎縮した膝は曲げ伸ばしも困難になります。


【膝痛の原因】

関節は「軟骨」が骨の両端を覆い、膝の曲げ伸ばし時にクッションの役目をして衝撃を緩和しています。

この関節の軟骨は厚さが3〜4mmと薄く、加齢や膝の酷使、体重増加などですり減り、骨同士の接触で炎症やズレが発生します。

yaji.png

次に、どうのような症状が出ているのかを詳しく確認していきます。 


①【症状の確認】 


●長時間の立ち仕事なので膝の痛みが辛い

●膝の激痛で屈伸や正座が出来なくなった

●寝ていても膝の激痛で目が覚めてしまう

●グルコサミンなど飲んでいるが全く効果が感じられない

●膝の水を抜いても痛みが改善しない

yaji.png

次に、何が原因となって膝痛になっているのかを検査します。


②【膝痛の原因検査】


●変形性膝関節症などの加齢や肥満の膝痛なのか?

●筋肉が痛んだ膝痛なのか?

●スポーツ障害からくる膝痛なのか?

 

患者様の膝痛の原因によって最善の施術を行います。
施術は患者様に合わせた施術法を選択していきます。

 

基本的には、股関節膝関節足関節の関節の歪みを整えます。

 

次に緊張している腰、背中、 お尻、太ももの筋肉を筋肉を伸ばすストレッチなども組み合わせて緩める施術をしていきます。

 

すでに膝の痛みだけでなく腰痛、股関節痛、肩コリ、頭痛などの二次的な疾患にお悩みの方や、二次的な疾患が気になる方、その様なお悩みがある方は当院までご相談ください。

基本的な膝痛施術の一部ですが、イメージはつかめると思います。

↑中心のボタンを押すと再生(1分3秒)
(音が出るので、ご注意ください)

携帯用の施術動画


膝は毎日あなたの体重を支えています。通常の歩行で体重の2倍、階段の上り下りでは体重の4倍の負担が膝にかかると言われています。
膝の痛みを取るためには、膝の関節がスムーズに動く状態を作り出すことが重要です。
その為に膝の周囲の筋肉が、正しく動ける治療を行います。
膝が正しく動くためには、足にある3つの大きな関節、股関節・膝関節・足関節が真っ直ぐにする必要があります。
そのためにご覧のような施術を行っています。


.

watashitachi___.png

.

 

↑中心のボタンを押すと再生(31秒)
(音が出るので、ご注意ください) 
携帯用のあいさつ動画

 

林1(笑顔).jpg

【院長】

【名前】 林 洋平(はやし ようへい)

【生年月日】 1987年7月18日生まれ

【出身地】 生まれも育ちも北九州市若松!

【特技】 空手2段・剣道2段

【国家資格】

柔道整復師免許『厚生労働大臣 免許 第62585号』

 


shouno1.jpg

【名前】 山口 史花(やまぐち あやか)

【生年月日】 1987年4月17日生まれ

【出身地】 大阪府生まれ

【国家資格】

鍼師『厚生労働大臣 免許 第147202号』

灸師『厚生労働大臣 免許 第146971号』

※現在は、訪問治療を担当しています。

 

 

 

merito___.png
11__.png

人間の体の根幹である骨格がズレていると、骨を支える筋肉まで負担がかかってしまい痛めてしまいます。

この骨格の歪みが、筋肉のハリやコリを発生させ膝痛の原因になるのです。 

筋肉の痛みやハリを解消させるには、骨格のズレ調整と痛み物質を流す血流の改善が必要です。 

当院の施術で、骨格のズレと血流を改善し、膝痛やしびれを解消していきます。

.

22__.png

身体がリラックス状態で筋肉の緊張が解け、骨格を整えると、血液やリンパの流れが改善され、身体のバランスが良くなります。

当院の患者さまから「施術を受けて安眠できた」などの嬉しいご報告を数多く頂いてます。

.

33__.png

「骨格のズレ」の改善と「筋肉をほぐす」施術で、今までの歪みを正常に整えるので、神経伝達が正常になり自律神経の働きも活発になります。

そのため内臓の働きも抵抗なくスムーズに行えるため、無駄なエネルギーを消耗せずに、疲れが出にくい体へと改善できます。

.

44__.png

当院の施術では、骨格の歪みを整え、筋肉の緊張をほぐし、身体の自然治癒力を最大限に高めますので、膝痛が再発しにくい身体になってきます。

バランスの良い身体を手に入れることで、過去の痛みやしびれがウソだったかのように楽な状態を手に入れられます。

.

55__.png

開業13年、10万人の施術経験からか、「根本的な原因を見抜くのが早い」など、うれしいお言葉を患者さまより頂くこともあります。

それは、当院が基本に忠実に「骨格のズレ」と「筋肉をほぐす」ことを重要視しているからです。 

当院では、骨格のズレを徹底的に改善し、筋肉の緊張をほぐすため、痛みやしびれ、慢性的な疲労などの改善に取り組んでいます。

.

効果あるのでしょうか?

多くの患者様から効果があったとの声を頂いています。
そして、施術効果に対して自信を持っているからこそ、多くの患者様に来院していただけると考えております。しかし、私どもも神ではありませんので、効果の早い遅いなどの個人差はあります。

なぜ書籍やDVDではなく、わざわざ整骨院で施術する必要があるのですか?

整骨院で施術すれば、二次元のDVDでは分からない身体の微妙な感覚が分かります。

それに加えて、直接施術を受ける事で体全体の歪みや筋肉の緊張からくる無意識の悪い癖など、自分だけでは分からない身体の特徴が、正常に整える事が出来ることが整骨院で治療するメリットです。

他の整体や整骨院との違いは何ですか?

開業14年、12万人以上(平成28年現在)の患者様を施術した経験とソフトな施術ながらも短期間で根本改善を目的にしていることが他の治療院との違いです。

そうお思いかもしれません。

ここまで読まれても、まだ、自分の膝痛が本当に改善されるのかは、不安かと思います。
確かに、今まで膝痛で悩んでいたのに、突然よくなるなんて、イメージも湧かないし、想像もできませんよね。

 

でも、北九州若松整骨院の施術を受けることで、今までずっと悩んでいた痛みや痺れが改善して、生き生きと過ごしている患者様が多くいることは紛れもない事実です。

 

先ほどもお伝えしましたが、あなたの膝痛が改善されるのには「5つの理由」があります。

【理由1】 臨床経験の多さ

【理由2】 スタッフ全員が国家資格の所有者

【理由3】 症状の改善を目的としている

【理由4】 整体のプロが行う驚くほどソフトな施術

【理由5】 持続力長い施術

 

以上の5つの理由があなたの膝痛が改善される理由です。
試していただければ、その効果を実感できるでしょう。
どうぞ一度、お試しになられてください。

 

【 各種健康保険 】が利用できます。

料金の詳細は、こちらです⇒

 

※症状によっては、保険が適応できない場合もあります。

 

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
093-791-7667

営業時間:【月・火・木・金】午前9時~午後8時
【水・土】午前9時~午後1時

お気軽にお問合せください

受付の様子

お電話でのお問合せ

093-791-7667

<営業時間>
【月・火・木・金】
9:00~12:00 15:00~20:00
【水・土】
9:00~13:00

北九州若松整骨院
・すこやか鍼灸院

住所

〒808-0103
福岡県北九州市若松区二島
5丁目1-37
グランドアベニュー二島1階

営業時間

【月・火・木・金】
午前9時~午後8時
【水・土】
午前9時~午後1時

    スタッフの想い

▼ご予約はこちら

ご予約・お問い合わせは
お気軽にお電話下さい

093-791-7667

----【月・火・木・金】----
午前9時〜午後8時

------【水・土】------
午前9時〜午後1時

▼ご来院される方の地域

-----【北九州市】-----
若松区・八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・門司区

-----【八幡西区】-----
青山・浅川・穴生・永犬丸・折尾・上津役・木屋瀬・陣原・千代ケ崎・則松・本城・光貞台・黒崎


-----【若松区】-----
鴨生田・小石・高須・二島


-----【北九州市近郊】-----
中間市・芦屋町・遠賀町・岡垣町・水巻町・直方市・鞍手町・行橋市・宗像市

などから来院されています。

▼北九州市登録 整体・整骨院

・北九州市  鍼灸院指定:若第65号・北九州市 後期高齢者
 鍼灸院指定:若第65号
・北九州市職員保険組合
 指定治療院:S500363
・福岡県知事 

 登録:契4000924-0-0
・福岡県労働局 

 指定:40295354
・防衛省 第13348号

こんな症状の方が来院

■頭痛
■肩こり
■寝違え
■腰痛・膝痛
■関節痛・痛み
■首痛(頸椎)
■手足の麻痺・しびれ
■手足の冷え症・むくみ
■各種神経痛
■慢性疲労
■産前産後の体調管理

■マッサージ・整骨院・接骨院・鍼灸院・カイロプラクティック・気功・指圧・整体院・リラクゼーションなど行っても効果を感じられなかった方

▼ご予約はこちら

▼ご予約・お問い合わせは
お気軽にお電話下さい

093-791-7667

----【月・火・木・金】----
午前9時〜午後8時-

-----【水・土】------

午前9時〜午後1時