むち打ち_施術の流れ | 北九州 整体で人気の北九州若松整骨院

sejutuhou.png.

まず、どうのような症状が出ているのかを詳しく確認していきます。

@【症状の確認】

自分の髪さえもシャンプーすることが大変

疲れやすく集中できない上、痛みからイライラする

低気圧が停滞する期間は、肩こりと腕のしびれで辛い

家事が一番首に負担がかかるのでしたくない

梅雨時期になると全身痺れが出て上手く動けない

yaji.png

その次に、何が原因となってむち打ちになっているのかを検査します。

A【むち打ちの原因検査】

●首の歪みによる頭部への血液循環が原因か?

●首への衝撃による損傷が原因のむち打ち症か?

●腕回りの神経障害が原因のむち打ち症か?

むち打ち治療専用のベッドと椅子を用い、関節の歪みを整え、関節の軸をまっすぐに戻し、関節のズレを作っていた筋肉を伸ばしていきます。
この筋肉を伸ばす事が、痛めたばかりの筋肉の鎮痛に大変効果的です。
この方法は首の部分の施術でも痛いといった感じはなく、リラックスして受けられます。

むち打ちで痛めている首というのは、最初は刺激を与えてはなりません。首よりも緊張してしまっている肩の筋肉を、リラックスさせズレている関節・筋肉をもとに戻していくような手技を行っていきます。

最後に、鎮痛を目的とした筋肉の補助と血行を促進する微弱の電流治療を行います。以上がむち打ちの施術の流れです。
交通事故の場合は保険を使った施術が可能ですので、是非ご相談下さい。

交通事故などでむち打ちになった場合の一般的な施術例を紹介致します。実際は患者様の症状に応じて最善の施術を行います。

↑中心のボタンを押すと再生(38秒)
(音が出るので、ご注意ください)

携帯用の施術動画

交通事故によるむち打ちの痛みは、通常の肩や首の痛みとは異なります。
ですから、単純に筋肉をほぐすだけでは治りません。
ご覧のように痛みのない柔らかい動きを筋肉に与え、衝撃により歪んだ関節を正しい状態に整えていきます。
そして筋肉を元の元気な状態にすることで、むち打ちの痛みを根本から取り除いていきます。

.

watashitachi___.png.

↑中心のボタンを押すと再生(31秒)
(音が出るので、ご注意ください)
携帯用のあいさつ動画

林1(笑顔).jpg【院長】

【名前】 林 洋平(はやし ようへい)

【生年月日】 1987年7月18日生まれ

【出身地】 生まれも育ちも北九州市若松!

【特技】 空手2段・剣道2段

【国家資格】

柔道整復師免許『厚生労働大臣 免許 第62585号』

shouno1.jpg【名前】 山口 史花(やまぐち あやか)

【生年月日】 1987年4月17日生まれ

【出身地】 大阪府生まれ

【国家資格】

鍼師『厚生労働大臣 免許 第147202号』

灸師『厚生労働大臣 免許 第146971号』

※現在は、訪問治療を担当しています。

.あなたの番です

merito___.png.

11__.png

人間の体の根幹である骨格がズレていると、骨を支える筋肉まで負担がかかってしまい痛めてしまいます。

この骨格の歪みが、筋肉のハリやコリを発生させ、むちうち症の原因にも繋がるのです。

筋肉の痛みやハリを解消させるには、骨格のズレ調整と痛み物質を流す血流の改善が必要です。

当院の施術で、骨格のズレと血流を改善し、むち打ちの痛みやしびれを解消していきます。

22__.png

身体がリラックス状態で筋肉の緊張が解け、骨格を整えると、血液やリンパの流れが改善され、身体のバランスが良くなります。

当院の患者さまから「施術を受けて安眠できた」などの嬉しいご報告を数多く頂いてます。

33__.png

「骨格のズレ」の改善と「筋肉をほぐす」施術で、今までの歪みを正常に整えるので、神経伝達が正常になり自律神経の働きも活発になります。

そのため内臓の働きも抵抗なくスムーズに行えるため、無駄なエネルギーを消耗せずに、疲れが出にくい体へと改善できます。

44__.png

当院の施術では、骨格の歪みを整え、筋肉の緊張をほぐし、身体の自然治癒力を最大限に高めますので、むち打ち症が再発しにくい身体になってきます。

バランスの良い身体を手に入れることで、過去の痛みやしびれがウソだったかのように楽な状態を手に入れられます。

55__.png

開業13年、10万人の施術経験からか、「根本的な原因を見抜くのが早い」など、うれしいお言葉を患者さまより頂くこともあります。

それは、当院が基本に忠実に「骨格のズレ」と「筋肉をほぐす」ことを重要視しているからです。

当院では、骨格のズレを徹底的に改善し、筋肉の緊張をほぐすため、痛みやしびれ、慢性的な疲労などの改善にも取り組んでいます。

.

むち打ち症の施術は効果あるのでしょうか?

むち打ちでお悩みの多くの患者様から効果があったとの声を頂いています。
そして、むち打ちの施術効果に対して自信を持っているからこそ、多くの患者様に来院していただけると考えております。しかし、効果の早い遅いなどの個人差はあります。

なぜ書籍やDVDではなく、わざわざ整骨院でむち打ち施術する必要があるのですか?

整骨院でむち打ちの施術すれば、二次元のDVDでは分からない身体の微妙な感覚が分かります。
それに加えて、直接施術を受ける事で体全体の歪みや筋肉の緊張からくる無意識の悪い癖など、自分だけでは分からない身体の特徴が、正常に整える事が出来ることが整骨院でむち打ちを治療するメリットです。

他の整体や整骨院とむち打ち施術の違いは何ですか?

開業13年、10万人以上の患者様を施術した経験とソフトな施術ながらも短期間で根本改善を目的としていることが他の治療院との違いです。

そうお思いかもしれません。

ここまで読まれても、まだ、自分のむち打ち後遺症が本当に改善されるのかは、不安かと思います。
確かに、今までむち打ち後遺症で悩んでいたのに、突然よくなるなんて、イメージも湧かないし、想像もできませんよね。

でも、北九州若松整骨院の施術を受けることで、今までずっと悩んでいた痛みや痺れが改善して、生き生きと過ごしている患者様が多くいることは紛れもない事実です。

あなたのむち打ち後遺症が改善されるのには「5つの理由」があります

【理由1】 臨床経験の多さ

【理由2】 スタッフ全員が国家資格の所有者

【理由3】 症状の改善を目的としている

【理由4】 整体のプロが行う驚くほどソフトな施術

【理由5】 持続力が長い施術

以上の5つの理由があなたのむち打ち後遺症が改善される理由です。
試していただければ、その効果を実感できるでしょう。
どうぞ一度、お試しになられてください。

ここまで読まれた、あなたに必要なのは行動あるのみです

整体料金.png

事故の施術は自賠責保険で取り扱うため、基本的に費用は無料となっております。

※一部例外もあります

当院は、むち打ち症の患者さんの早期回復のため、むち打ちの施術に力を入れております。

来院される患者さんの悩みやリハビリの苦しさ・大変さを身を持って知っているからです。

事故直後や少し経過してからの首、肩、腰等の痛みのある方は、当院にご来院、またはご相談ください。
事故直後に、カラダに異常がなくても時間が少し経ったあとに痛みがでたりしますので注意が必要です。