捻挫_施術の流れ | 北九州 整体で人気の北九州若松整骨院

sejutuhou.png
.

その前にまず、


【捻挫とは】

一般的に捻挫(ねんざ)挫き(くじき)といわれ、足、指、膝、手首など手足の関節に無理な負荷がかかり、関節の可動範囲を超えておきる損傷のことです。

【捻挫の特徴】
捻挫の後遺症として、関節を支える筋肉や靭帯が弱くなっている場合は、同じ部位を何度も捻挫してしまいクセが付いてしまうのも特徴です。

【捻挫の原因】
捻挫は、スポーツなどで激突や転んで、関節の可動部分に許容範囲を超える無理な力がかかったために起きます。ひどい場合は、靭帯損傷や靭帯断裂など重症になる事もあります。

yaji.png

次に、どうのような症状が出ているのかを詳しく確認していきます。


@【症状の確認】


階段から落ちて足首を捻挫してしまった

何もない所で足を捻り、足首が腫れあがって歩けない

足を捻って足首が腫れ、病院に行くかどうか迷っている

昔痛めた捻挫の痛みが、動き出すとまた悪化してきた

捻挫と診断を受けたが、一向に痛みが引かない

yaji.png

次に、何が原因となって捻挫になっているのかを検査します。


A【捻挫の原因検査】


●瞬間的な荷重がかかった筋肉の緊張を緩めるか?

●瞬間的な衝撃からくる関節のズレを整えるのか?

●捻挫部位の周りの関節のズレと筋肉の緊張を調整すればいいのか?

 

捻挫の原因によって、施術は患者様に合わせた施術法を選択していきます。

 

基本的には、全身の関節のズレなどの歪みを正常に整え、次に緊張している捻挫部位とその周りの筋肉を緩め緊張を解いて、痛みを改善する施術をしていきます。



 

基本的な捻挫施術の一部です。捻挫治療は、このように行います。

当院の施術パターンの中でも即効性のある一つです。


↑中心のボタンを押すと再生(16秒)
(音が出るので、ご注意ください)

携帯用施術動画


皆様の施術を担当する当院の先生は、柔道整復師という関節治療の専門家です。日本古来から伝わる柔道でのケガを治す治療法から発展してきました。ですから足の捻挫の痛みを、ご覧の様な方法で取り除く事が出来るのです。


.

 

watashitachi___.png.


↑中心のボタンを押すと再生(31秒)
(音が出るので、ご注意ください) 
携帯用のあいさつ動画



林1(笑顔).jpg【院長】

【名前】 林 洋平(はやし ようへい)

【生年月日】 1987年7月18日生まれ

【出身地】 生まれも育ちも北九州市若松!

【特技】 空手2段・剣道2段

【国家資格】

柔道整復師免許『厚生労働大臣 免許 第62585号』



shouno1.jpg【名前】 山口 史花(やまぐち あやか)

【生年月日】 1987年4月17日生まれ

【出身地】 大阪府生まれ

【国家資格】

鍼師『厚生労働大臣 免許 第147202号』

灸師『厚生労働大臣 免許 第146971号』

※現在は、訪問治療を担当しています。

    

                


.

.あなたの番です

merito___.png.


11__.png



人間の体の根幹である骨格がズレていると、骨を支える筋肉まで負担がかかってしまい痛めてしまいます。

この骨格の歪みが、筋肉のハリやコリを発生させる原因になるのです。

筋肉の痛みやハリを解消させるには、骨格のズレ調整と痛み物質を流す血流の改善が必要です。

当院の施術で、骨格のズレと血流を改善し、捻挫の痛みやしびれを解消していきます。



22__.png


身体がリラックス状態で筋肉の緊張が解け、骨格を整えると、血液やリンパの流れが改善され、身体のバランスが良くなります。当院の患者さまから「施術を受けて安眠できた」などの嬉しいご報告を数多く頂いてます。

.


33__.png


「骨格のズレ」の改善と「筋肉をほぐす」施術で、今までの歪みを正常に整えるので、神経伝達が正常になり自律神経の働きも活発になります。そのため内臓の働きも抵抗なくスムーズに行えるため、無駄なエネルギーを消耗せずに、疲れが出にくい体へと改善できます。

.


44__.png


当院の施術では、骨格の歪みを整え、筋肉の緊張をほぐし、身体の自然治癒力を最大限に高めますので、痛みが再発しにくい身体になってきます。

バランスの良い身体を手に入れることで、過去の痛みやしびれがウソだったかのように楽な状態を手に入れられます。

.


55__.png


開業20年、15万人の施術経験からか、「根本的な原因を見抜くのが早い」など、うれしいお言葉を患者さまより頂くこともあります。

それは、当院が基本に忠実に「骨格のズレ」と「筋肉をほぐす」ことを重要視しているからです。 

当院では、骨格のズレを徹底的に改善し、筋肉の緊張をほぐすため、痛みやしびれ、慢性的な疲労などの改善にも真面目に取り組んでいます。

.

 

 

捻挫施術の効果あるのでしょうか?



 

多くの患者様から効果があったとの声を頂いています。
そして、施術効果に対して自信を持っているからこそ、多くの患者様に来院していただけると考えております。しかし、私どもも神ではありませんので、効果の早い遅いなどの個人差はあります。

 

わざわざ整骨院で施術する必要があるのですか?




当院施術を受けていただければ、インターネットや書籍の情報だけでは分からない身体の微妙な感覚がお分かりになると思います。更に、直接施術を受ける事で体全体の歪みや筋肉の緊張からくる無意識の悪い癖など、自分だけでは分からない身体の特徴が、正常に整える事が出来ることが整骨院で施術するメリットです。

 

他の整体や整骨院との違いは何ですか?




開業20年、15万人以上の患者様を施術した経験とソフトな施術ながらも短期間で根本改善を目的としていることが他の治療院との違いです。

 



 

状態が悪いほどそうお思いになるのも無理はないと思います。

ここまで読まれても、まだ、自分の捻挫の症状が本当に改善されるのかは、不安かと思います。確かに、今まで悩んでいた捻挫の痛みが、突然よくなるなんて、イメージも湧かないし、想像もできませんよね。


でも、北九州若松整骨院の施術を受けることで、今までずっと悩んでいた痛みやしびれが改善して、生き生きと過ごしている患者様が多くいることは紛れもない事実です。




 

先ほどもお伝え致しましたが、あなたの捻挫が改善されるのには

「5つの理由」があります。


【理由1】 臨床経験の多さ

【理由2】 スタッフ全員が国家資格の所有者

【理由3】 症状の改善を目的としている

【理由4】 整体のプロが行う驚くほどソフトな施術

【理由5】 持続力の長い施術

 

以上の5つの理由があなたの捻挫が改善される理由です。
試していただければ、その効果を実感できるでしょう。
どうぞ一度、お試しになられてください。

 

 

 

【 各種健康保険 】が利用できます。

ご来院の際は、健康保険証をご持参下さい。


※保険料金は、施術部位や改定等で異なって参りますので、目安となります。

保険料金(円前後).png