若松区 労災|お仕事中の骨折・怪我は北九州若松整骨院

労災ページTOP.png

北九州若松整骨院は、労災指定医療機関です。


お仕事中の「骨折・怪我」

通勤時出張時の「事故・ケガ」は、

労災で治療を受けることが出来ます。


患者様の自己負担金額は0円です。

 

 

労災で治療できるのは・・.png

 

もうやだ〜(悲しい顔) 職場で転倒してしまって骨折した

 

もうやだ〜(悲しい顔) 工場で製造ラインの操作中に怪我をした

 

もうやだ〜(悲しい顔) 通勤中や移動中に車や電車で事故にあった

 

もうやだ〜(悲しい顔) 職場で荷物を運搬中に腰を痛めた

 

もうやだ〜(悲しい顔) 仕事中に脚立から落ちて捻挫した・・・


などなど こんな時は、労災が認定されます。

20年15万人.png

はじめまして、若松区二島 イオン若松ショッピングセンターから歩いて1~2分の所にあります、北九州若松整骨院・すこやか鍼灸院です。


正式名称が長いので、屋号の”すこやか治療院”として皆様に親しんで頂いております。


当院は、筋肉学をしっかりと学んだ施術者が皆様のお体のケアを担当致します。特注オリジナルの治療用のイスとベッドを使用して、整体を行っていくことが一番の特徴です。

(他の治療院には、ありません)


この整体で、お体の歪みを整えることにより、痛みやお疲れの原因を取り除きます。そして、ツボのプロである鍼灸師が、あなた様のお疲れの筋肉に対してピンポイントで刺激を与え、解きほぐしていきます。


「痛み」「だるさ」「疲れ」に対し根本治療でアプローチし、更に心地よい治療を組みわせた当院の治療で、不運にもお仕事中に怪我に遭われたお体をしっかりとケアしていきます。


例えば骨折の直後は、レントゲン検査やギブス固定など病院での処置が必要ですが、その後のリハビリは当院で行うという方が多くいらっしゃいます。


お声をお聞きすると、「電気や機械だけのリハビリでなく、人の手で行う治療を求めていた」との事。そういう方に当院の治療方法はピッタリです!


労災の治療は、病院でしかできないと思われている方が多いのですが、北九州若松整骨院は、厚生労働省の労災指定医療機関ですので、病院と同じように労災保険を使った治療を受けることが出来ます。(労災の場合、患者様のご負担金はありません


当院は、夜の20時まで営業しています。(水・土は、13時まで)

お仕事帰りにも、ご予約でお気軽にお立ちよりいただけます。


イオン若松がある交差点、国道199号線からすぐのところにありますので、八幡西区の方々もお仕事帰りに通われています。


駐車場も第一・第二駐車場合わせて13台分ご用意しておりますので、あなた様の生活スタイルに合わせて、ご活用頂ければ幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します。



5riyuudesu.jpg.

 


rin.png


平成9年に北九州市若松区鴨生田・二島の地に開業しおかげ様で20年がたちました。 
今までに述べ15万人以上(平成9年8月〜平成29年8月)の患者様の施術を通して、様々な症状と向き合い改善して参りました。

安心で安全な施術を目指して取り組んでいるこれまでの活動を、多くの地元地域の患者様に認めて頂いています。

 


riyu2.gif


整体院などと違い、当院のスタッフは全員「柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得しています。

当院では、必ず国家資格取得者が、施術を行うので安心です。

 


 riyu3.gif


当院は、気持ち良くなるだけの施術ではなく、腰痛の「症状を改善させる」ことを目的としています。

細かな検査と的確な施術で、即効性と持続性がある施術を行います。

 


riyu_4.gif


国家資格を持ったプロの治療家が、一人一人の患者様のカウンセリングを細かく行い、驚くほどソフトな施術を行います。

生活習慣や体質などから、症状の原因を把握して、早く症状が解消する方法を提案しています。

 


 riyu55.png

当院は北九州で初めて「神経-筋整復法」の施術を取り入れています。
これは、「骨格を整え」「筋肉の緊張をほぐし」「血流やリンパの流れを改善させる」方法です。ぜひ、あなたの症状改善にお役立てくださいませ。


※この施術方法はH15.7.10「日本内科学会」で正式に立証


※ご覧のような特注のイス・ベッドで施術を行います。

 

「神経-筋整復法」とは聞き慣れない施術法だと思います。

  
【PNF(固有受容性神経筋促進法)】【筋肉学】を融合させ、上記の特殊な椅子とベッドを使う施術です。 関節の歪みを整え、筋肉を正常な動きに戻して「痛み」と「しびれ」を取り除く施術です。


PNF


また、「脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか」(光文社新書)

市川繁之・鈴木克憲・織田淳太郎(著)

 


この著書でPNF施術を経験した一流アスリートが紹介されています。

 

【プロ野球】 松井秀喜 (巨人⇒アメリカ大リーグ)
【プロ野球】 野茂英雄 (近鉄⇒米大リーグ)
【プロ野球】 読売ジャイアンツ 
【柔道】   斉藤仁 (ソウル五輪 金メダル) 
【柔道】   古賀稔彦 (バルセロナ五輪 金メダル) 
【大相撲】  若乃花 (第66代横綱) 
【大相撲】  貴乃花 (第65代横綱) 
【マラソン】 有森裕子 (バルセロナ五輪 銀メダル)

※注意:当院に施術に来院された訳ではありません。



医師も推薦.png

 

ishi_2.png

.

.

【健康で元気で自立した生活が出来ます】

田中 裕 医師

田中クリニック院長(内科消化器科)

北九州市医師会 理事

北九州市健康づくり協議会 委員



生涯を通じて健康で元気で自立した生活が出来ること。これが皆様方のご希望だと思います。そのためには、自らの筋力を維持することが重要です。

当院では、予防医学に力を入れております。その一環として運動療法を通じて、みなさまの健康づくりのお手伝いをしたいと考えております。

北九州若松整骨院 すこやか鍼灸院さま共々ご活用くださいますようお願い申しあげます。



予約優先制.png


北九州若松整骨院では、


長い時間お待たせしたり、お断りしたりすることがないように事前に必ずご予約のお電話を頂いております。

 

お手数ですが、初めてご来院される方は、お電話でご予約をお願い致します。(2回目以降は、お帰りの際に窓口でのご予約を承っております。)

 

 

※予約のお電話を頂かないと、当日の施術が困難な状態です。

 

ご予約がギリギリになって、ご都合の良い日に予約が取れず、

大変残念な思いをしてしまう患者様もいらっしゃいますので、

ご予約はお早めに!



電話受付イラスト4.png「はい、すこやか治療院です!」


と電話に出ますので、

「予約をしたいのですが」
とおっしゃってください。

お名前と予約時間をお伺いして完了です。

 

ハッキリと分かるように、ゆっくりとお話ししますが、聞きにくい時など遠慮なさらずに「聞こえにくい」とおっしゃってくださいね。


まだ間に合います。ご予約はお電話またはLINE@でお願いします。

気を付けてお越しくださいませ。


LINEでお友達登録いただくとLINE@でのご予約も可能です。

お得なクーポンや健康・美容情報をお届けしますので、

どうぞご登録くださいませ。


電話バナー.png

 

営業時間1.png

 

LINEバナー下.png

 

アクセス詳細.png
  
  
電話受付イラスト2.png電話タップバナー.png
  

このページのトップへ