北九州 五十肩 | 若松区 整体で人気の北九州若松整骨院

gojuuki.png
.
kanjasama.png
なぜ、当院の施術を受けた患者さんは
“ココロ“カラダ”
元気になっていくのか・・・?
整骨院分割写真.png
医師も推薦.png
.
ishi_2.png
.


【健康で元気で自立した生活が出来ます】


田中 裕 医師

田中クリニック院長(内科消化器科)

北九州市医師会 理事

北九州市健康づくり協議会 委員



生涯を通じて健康で元気で自立した生活が出来ること。これが皆様方のご希望だと思います。そのためには、自らの筋力を維持することが重要です。当院では、予防医学に力を入れております。その一環として運動療法を通じて、みなさまの健康づくりのお手伝いをしたいと考えております。

北九州若松整骨院 すこやか鍼灸院さま共々ご活用くださいますようお願い申しあげます。

.

..
. . masu_.png
.
 FMラジオ__.png.

.

【FMラジオ】 エアーステーションひびき
北九州市若松区ひびきのスタジオ 
(北九州学術研究都市)

代表の木藤が、「整体のプロ」として、北九州若松整骨院の取り組み・整体方法など取材を受けました。 

過去出演者 :
松山ケンイチ・常盤貴子など

..

oyorokobi2.jpg

 

五十肩.JPG

↓↓↓患者様の喜びの声をお聞きください↓↓↓


【今では腕を楽に上げられる】


五十肩ページ(患者様).jpg

60歳を過ぎ、体のあちこちが痛くなってきました。現在は左肩が痛くて手を上げられなくなっています。


こちらの整体をはじめてから痛い期間が短くなり、現在は週1回の治療を楽しみに通院しています。

 ※個人の感想です。施術効果には個人差があります。


>>その他患者さんの声はこちら・・・

sejutu.jpg

 

egao11.jpg

 

「そんなに早く簡単に治るわけがない!」

と、思われたかもしれませんね。 


たしかに、今まで悩んできた五十肩が解消できるなんて本当なのか、信じられないのも無理はありません。

 

もちろん、すべての五十肩の症状が1回の施術で完治する事はありませんが、下は10代から上は80代まで、年齢差関係なく取り組んできた、当院の整体であなたの症状も改善させませんか・・・?

.

.

5riyuudesu.jpg

 

 


rin.png

 


平成9年から北九州市若松区鴨生田・二島の地に開業し18年がたちました。

今までに述べ10万人以上(平成9年8月〜平成26年12月)の患者様の施術を通して、様々な症状と向き合い改善させてきました。

安心で安全な施術を目指して取り組んでいる活動が、多くの患者様に認めて頂いています。


 


riyu2.gif

 


整体院などと違い、当院のスタッフは全員「柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得しています。

当院では、必ず国家資格取得者が、施術を行うので安心できます。


 


riyu3.gif

 


当院は、気持ち良くなるだけの施術ではなく、五十肩の「症状を改善させる」ことを目的としています。

細かな検査と的確な施術で、即効性と持続性がある施術を行います。


 


riyu_4.gif

 


国家資格を持ったプロの治療家が、一人一人の患者様のカウンセリングを細かく行い、驚くほどソフトな施術を行います。

生活習慣や体質などから、症状の原因を把握して、早く症状が解消する方法を提案しています。


 


riyu55.png

当院は北九州で初めて「神経-筋整復法」の施術を取り入れています。

それは、「骨格を整え」「筋肉の緊張をほぐし」「血流やリンパの流れを改善させる」方法です。ぜひ、あなたの症状改善に役立ててください。

※この施術方法はH15.7.10「日本内科学会」で正式に立証

.

「神経-筋整復法」とは聞き慣れない施術法だと思います。  
【PNF(固有受容性神経筋促進法)】【筋肉学】を融合させ、上記の特殊な椅子とベッドを使う施術です。 
関節の歪みを整え、筋肉を正常な動きに戻して「痛み」と「しびれ」を取り除く施術です。


PNF

 

また、「脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか」(光文社新書)
市川繁之・鈴木克憲・織田淳太郎(著)

 


この著書でPNF施術を経験したアスリートが紹介されています。

 

【プロ野球】 松井秀喜 (巨人⇒アメリカ大リーグ)
【プロ野球】 野茂英雄 (近鉄⇒米大リーグ) 
【プロ野球】 読売ジャイアンツ 
【柔道】   斉藤仁 (ソウル五輪 金メダル) 
【柔道】   古賀稔彦 (バルセロナ五輪 金メダル) 
【大相撲】  若乃花 (第66代横綱) 
【大相撲】  貴乃花 (第65代横綱) 
【マラソン】 有森裕子 (バルセロナ五輪 銀メダル)

※注意:当院に施術に来院された訳ではありません。