予約方法 | 北九州 整体で人気NO1の北九州若松整骨院

鍼灸 予約優先
北九州若松整骨院は、「整体師の人数」と「時間の限り」がございますので、

事前に必ずご予約のお電話を頂いております。

 ※予約のお電話を頂かないと、当日の施術が困難な状態です。

 

ご予約がギリギリになって、ご都合の良い日に予約が取れず、大変残念な思いをしてしまう患者様もいらっしゃいますので、ご予約はお早めに!

 

電話受付イラスト4.png「はい、すこやか治療院です!」

と電話に出ますので、
「予約をしたいのですが」
とおっしゃってください。

予約時間とお名前をお伺いして完了です。

 

ハッキリと分かるように、ゆっくりとお話ししますが、聞きにくい時など遠慮なさらずに「聞こえにくい」とおっしゃってください。

まだ間に合います。ご予約は必ずお電話でお願いします。 

電話番号.gif

 





電話受付イラスト2.png電話受付1.png


 

一般的に、外傷性頚部症候群を「むち打ち症」と理解されている事が多いようです。

 

【むち打ちの原因は?】
前方・側方・後方から追突された等、頚椎(首)・胸椎(背部)・腰椎に、ムチがしなるように前後に連続して大きな力が掛かり動くために、その関節が持つ運動制限以上の動きをする事により、筋肉、靱帯、椎間板、血管などが損傷する状態です。
衝撃の力の程度によりますが、酷い場合は骨折や脱臼などが起こす場合もあります。

 

【むち打ち損傷とは?】
追突事故などの大きな衝撃で、首の骨である頚椎が『ムチ』がしなるように前後に連続する運動により、発生する頚椎捻挫の総称です。
肩こりやこわばりなど比較的軽い症状や、後頭部や腕のしびれ、首や背中が動かしづらい、めまい・吐き気・全身の倦怠感、腰痛、腰痛、視力障害、耳鳴りなどの症状を伴うことが多いです。

このページのトップへ